手作りグッズ

こんにちは、鈴木です♪
私は気分転換も兼ねて、隙間の時間で色々なものを作るのが好きです!

最近はプレイマットを編んでいます♪
写真だとわかりづらいかもしれませんが、毛糸ではなく、リサイクルヤーンという、Tシャツの廃材などを細長くしたものです。
綿素材なのでこの季節でも暑苦しくなく編めます!
10号と太目で伸縮性もあるので、目の大きさを揃えなきゃとか気にすることなく、ザクザク編めて楽しいです( *´艸`)

木のボールで小さなボールプールを作ろうと思ったものの、プールに適したものがなかなか見つからず・・・
無いものは作る!ということで、色々と調べてリサイクルヤーンにたどり着きました。イメージ通りになるかは不明ですが、コツコツと進めていこうと思います。

 

あとは、こんなものも作っています。
綿が入ったやわらかい棒状の布おもちゃ。
両サイドにスナップボタンがついているので、輪っかにもなるんです♪
五輪のように輪同士を絡ませたり、たくさんつなげて大きな輪にしたり、色々な遊び方ができます。
先日のわらべ唄の研修をご紹介くださった方のところで、指先の発達によくて、更にお子さんに大人気とのことで、真似っこして作ってみました。
まだ青3本しかできていませんが、色々な色でたくさん作っていく予定です。

1つのことだけやっていると飽きちゃうので、こんな感じで色々なものを同時並行で作っています(*^^*)

園の様子

前の記事

あっという間に・・・
園の様子

次の記事

ピアノの秘密1