お洋服

こんな感じで予備の洋服をサイズ・長袖半袖・上下ごとにわけています。青のコンテナは冬服、黄色のコンテナは夏服です。コンテナはダイソーで108円!重ねられるタイプでしっかりとした造りなのでオススメです。男女でもコンテナを分けようか悩んだのですが、どちらでも着られる服もあるので分けませんでした。

ちなみに分けなかったのにはもう1つ理由がありまして。うちの子もかつて園で予備の服をお借りした時に、帰宅して「今日のズボンは男の子用の箱から先生が出してきたんだよ!しょうがないからはいたけど、嫌だった。」というようなことを言われたことがありました。子どもって何気ないことでも、よく見聞きしているんだなと印象的だったのです。

写真の服は、友人がおさがりにたくさん譲ってくれた服と、西松屋さんの掘り出し物です♪この時期は夏物セールをする店が多いですが、西松屋さんで狙うのはセールの夏物ではなく・・・秋冬物!前のシーズンの売れ残り?と思われるものが、189円とかビックリするような値段でGETできることがあるのです。10月の開園だと、すぐに必要なのは秋冬物ですから、お買い得に用意できて大助かりです。

これでお着替えが足りなくなる心配もなく、たくさん遊んでたくさん汚しても大丈夫!保護者の方も、かつての私のようにウッカリお着替えの補充を忘れても大丈夫ですね(笑)

園の様子

前の記事

公園と電車
園の様子

次の記事

床が!!!