昨日に続き、園内の様子をお知らせします♪

保育室の一部と、ほふく室は木の腰壁をつけてもらいました。私は腰壁=板の向きは縦と思いこんでいたので、打ち合わせで横向きのご提案にビックリしました。縦向きの場合は高さがある印象に、横向きの場合は広い印象になるということと、設計士さんのオススメということもあり、横でお願いしたのですが、これが大正解!長方形のお部屋の雰囲気ともよくマッチしていて、とても気に入りました(*^_^*)

 

 

コチラはお手洗いの壁紙です。よーく見ると、クローバー柄になっています。保育室やほふく室は床や腰壁に木目や節もあるので、壁紙はシンプルな白一色ですが、お手洗いは少し色のある雰囲気にしてみました。

床は濃いグリーン、壁の半分までは衛生面のお手入れをしやすい素材で淡いグリーンに。そして上部分はこのクローバー柄と、さわやか&ほのかに自然の中のような空間をイメージしました。

ポップなデザインの壁紙もたくさんあって可愛いなぁと思いつつ、落ち着いた空間でお手洗いの練習が出来る方がいいかなという思いもあり、柄の主張し過ぎないこの壁紙は一目惚れでした。

腰壁も壁紙も、とっても素敵な雰囲気で嬉しいです♪