おにぎりアクション

10月10日から始まっている、おにぎりアクションについてご紹介します!

おにぎりアクションとは、【おにぎりの写真を撮って投稿すると、写真1枚につき5食の給食が途上国に贈られる】という取り組みです。

日本では食育の一環として大切にされていることが多い給食。

途上国では食糧難や、子供が学業よりも労働をしないといけない環境などの、様々な問題を解消する一助としても給食が役立つことが出来るそうです。

参加方法は簡単で、SNS(Facebook、Twitter、Instagram、FiNC)に、おにぎりの写真を投稿するだけ!(投稿時に#OnigiriActionとつけるのをお忘れなく!)

SNSを使っていない場合や、自分のSNSに載せたくないなぁという場合には、専用ページ(コチラ)からも投稿できますよ♪

園でも給食や午後オヤツにおにぎりが出ることがあるので、写真を撮って園のFacebookに投稿して参加します!

11月20日(火)まで開催され、1人何度でも投稿可能です。食欲の秋、行楽の秋、おにぎりが登場する場面がきっとあると思います。手作りに限らず、購入品のおにぎりでもOKなので、ぜひご参加ください!

詳しくはコチラ(公式サイト)もご覧ください(*´▽`*)

園の様子

前の記事

町たんけん
お知らせ

次の記事

協賛イベントのご案内