採用情報

園児増加に伴い、採用を再開しました。
保育士(正社員)と、補助員(時短社員またはパート)を募集します。

★補助員について★
国の規定により、保育士資格の無い方のみが対象となります。
清掃業務、粘土や絵の具などの準備や片付け等を中心に、保育士のサポートをしていただきます。
(園児の受持ちや保護者対応、連絡帳作成などはありません。)

当園では特に、保育風景の撮影をお任せしたいと考えており、一眼レフを使える方を歓迎します。
カメラが好きで、写真に関わる仕事に挑戦してみたいという方・フォトグラファーとしての活動もしつつ、写真に関わる仕事をしながら安定した収入も目指したい方など、是非ご検討ください。

現在は保育士が保育中に写真撮影をしていますが、撮影のためにはどうしても子供との関わりや遊びを中断することになってしまいます。
また、安全確保のためにも、『この場面を親御さんにお伝えしたいなぁ』と思っても、撮影が出来ないということもあります。
楽しそうな様子、真剣な様子、出来たよ!という喜びの瞬間や悩みながら挑戦する様子など、子ども達の生き生きとした日常写真を保護者にお伝えするお手伝いをしてください。
・カメラは園備品を使用いただき、私物の使用は出来ません。
・スタジオ設備などは無く、戸外活動への同行などもあります。
・加工や商品仕上げなどは行わず、基本的には撮影いただいた状態の中から選択して保護者に共有します。
・撮影をする時間帯は保育内容に応じて園長が判断し、指示した時間帯のみとなります。
・清掃などの写真撮影以外の業務も担っていただきます。

園としても初めての取組みとなるため、園児の反応、保育活動の妨げにならずに行えるかどうか、安全確保の面など、気がかりがあるのも正直なところです。
そのため、まずは6ヶ月の有期雇用というかたちでの求人ではありますが、是非、一緒にチャレンジしていただければ幸いです!ご応募お待ちしております!

園の様子

前の記事

2019年!
園の様子

次の記事

冬の自然遊び