園歌が出来ました!

令和になりましたね!新しい時代、明るく素敵な時代にしていきたいと思います。

さて、この度さくら保育園に園歌が出来ました♪

0,1,2歳が中心ということで、ゆったりとした短めの曲に、わかりやすい歌詞という構成にしていただいています。

園の仲間のモモちゃん(亀)も登場しますよ!是非聞いてみてください♪

作詞作曲、編曲、歌唱の全てを伊藤俊吾さんに手掛けていただきました。

伊藤俊吾さんは、2001年からキンモクセイというバンドでご活躍され、2002年【二人のアカボシ】で紅白歌合戦にも出場されたミュージシャンです。

最近はソロでご活動をされていて、アルバムも2枚出されています。(HPはコチラ

歌声や曲調、雰囲気や言葉選びなど、どれも素敵で、是非お願いしたいなぁという園長の個人的な想いを叶えていただき、本当に嬉しく思います。

おかげ様で園長個人としても、平成に心残りなく新時代を迎えることが出来ました(笑)

キンモクセイは長らく活動を休止していましたが、昨年秋から活動を再開しているので、是非そちらもご注目くださいませ!

★活動再開をしたキンモクセイのライブ映像はコチラ(リンク先はyoutubeに飛びます。2018年10月21日さがみはらフェスタでの演奏の様子で、撮影OKとなっているものです。)