ウェブベルマーク★

先日、10年かけて溜めたというベルマークを寄贈いただきました!

袋いっぱいのベルマーク、ビックリしました!暑い中、わざわざご持参いただき本当にありがとうございました!

園前と園裏に設置させていただいている回収BOXにも、定期的にベルマーク、インクカートリッジ、テトラパックが入っていて、とても助かっています。皆様のご協力により集まったベルマーク点数は、園の備品(保育関連用品)の購入に充てさせていただく予定です。(ベルマーク活動に関してのまとめはコチラをご参照ください。)

さて、そんなベルマークですが、ウェブベールマークという方法でも集められるので、ご紹介したいと思います。ネットでよくお買い物をするよ!という方、旅行や出張の宿泊予約をネットでするよ!という方、ぜひ、ウェブベルマーク経由で行っていただければ嬉しいです。

★専用サイト(ウェブベルマークのサイトはコチラ)に登録し、サイト経由でインターネットショッピングをするだけ!

楽天・ヤフー・アスクルなどの大手通販サイトや、ネット旅行予約サイトなどが対象です。(お買い物・ご予約の都度、ウェブベルマークにアクセスして、サイトを経由する必要があります。)

★費用は一切かかりません!

ウェブベルマークのサイト登録から、ベルマーク点数の寄贈まで、全て無料で行えます。(ショッピング金額に応じて、ベルマーク点数が指定校に加算されますが、その費用は通販サイト側の企業さんが負担してくれます。買い物をする方の費用負担はありません。)

★東日本大震災の被災地支援にも!

ショッピング金額に応じて、被災地の指定校にも自動的に寄付が送られます。(その費用は通販サイト側の企業さんが負担してくれます。買い物をする方の費用負担はありません。)

【手順】

1.ウェブベルマークに会員登録をする(サイトはコチラ

2.マイページで指定校の登録をする

(検索をして、好きな送り先を選べます。自分の出身校や、地元で応援した幼稚園などを選んでもいいですね!もしよろしければ【茨城県】【つくばみらい市】【幼稚園】で検索いただき、【さくら保育園】を指定いただけると、嬉しいです!)

3.ショッピングサイトをクリック(楽天、ヤフーショッピングなど。)

4.リンク先のサイトでお買い物をするだけ(ベルマーク点数や被災地への寄付は、自動的に加算されます。)

今後とも、当園のベルマーク活動へのご協力のほど、よろしくお願い致します(*´▽`*)

 

園の様子

前の記事

バッタさん♪