現場に行ってきました!

今日は現場で設計士さんを交えての打ち合わせでした!まずは昨日、窓ガラスに張り付いて眺めてニヤニヤしていた棚の現物を、ついに中から確認!

これが保育室側です。まだここに可動棚と、ハンガーをかける用のポールもつくんですよ。

大きな板をサイズごとにカットして、組み立てて・・・と完全オーダーメイドの手作りの逸品です。

 

 

ちなみに、コチラが中の仕切りを組み立てる前の状態。

実はこの棚、組み上がっている部分はまだ半分だけなんです。

写真の奥にはカットしたパーツがたくさん置いてあって、採寸してカットするだけでも大変そう・・・ここまでしていただけて、本当にありがたいです!

全部が出来上がるのを心待ちにしています(*^_^*)

 

 

肝心の打ち合わせは、床や壁・天井などの再確認や、微調整箇所についての確認。色柄や材質など、決める時にはすごく真剣に選んでいるんですが、他にも色々なことをしていると、忘れちゃうんですよね。

あとは、実際に現場で見てやっぱりこっちの色がいいかなぁなどもあり。壁紙も白で防炎のもの、というだけでも、こんなにあるんです(写真もほんの一部。)

保育室やほふく室は無垢材の雰囲気を生かして白系で。トイレは少し遊び心のある感じにしてみました♪

そうそう、通路を通った時にこんなものを発見しました。木の板にも、国産材の証が書かれているんですね!これは見えなくなる部分なので、貴重な場面でした。

現場は行く度に色々と進展や発見があり、本当に楽しいです。作業の横でお邪魔にならないように・・・と思いつつ、キョロキョロしては、あれはなんだろう、こうなっているのか!など、ワクワクしてしまうのでした(^_^;)

園の様子

前の記事

こだわりの棚
雑記帳

次の記事

いそうろう?