求人再開のお知らせ

赤ちゃんの誕生を一緒に楽しみにしてくださる保育士さんを大募集!

※園へのお電話はご遠慮ください。業者さん含めご連絡はお問い合わせフォーム(コチラ)からお願いします。

産休育休取得予定に伴い、【保育士の正社員】のみ求人を再開しました。(条件などはコチラ

なお、有期雇用ではありません。(該当の先生が産休育休から復帰した際に、それを理由に新規採用の先生の契約が終了することはありません。)

全職員が子育て中という状況なので、子育て中の方でも安心して働ける環境になっています。お気軽にご相談ください。(空き状況によりますが、職員の子を当園に通わせることも可能です。)

1歳から2歳を中心にした園児達は、自我の芽生えから、記憶力や思考力がついて物事の理解が深まったり、言葉が増えて様々に自分の想いを表現したりと、著しく成長をしている時期です。子供自身の想いや感性を大切に、のびのびとした保育環境を構成しつつ、しっかりと子供の発達段階を把握し、状況を見極めて丁寧に応答的な対応を心掛けられる方を歓迎します。

***おまけ***

当園は認可外保育施設ですが、内閣府管掌の企業主導型保育事業によって運営する園のため、認可園と同程度の基準のもとでの運営となり、同基準に応じた保育業務を行う必要があります。

職場の雰囲気としては、全職員が子育て中なこともあり、仕事が終わったらすぐに帰る環境です。不必要に残る必要はありませんし、残業と持ち帰り仕事は一切禁止です。(時間内で対応できていない業務が見える化できず、根本の問題解決にならないため。)

年功序列などは一切ありませんので、必要以上に気を遣うことはありません。大人同士を見た(意識・配慮した)行動はNGで、常に子供を見て、常に子供にとっての最善という基準での判断や行動を徹底しています。なので、状況に応じて園長が雑用をしているというのも日常茶飯事です(笑)

保育内容やシフト希望を含め、小さなことでも全ての報告や相談は全て各職員から園長に直接行います。例え急な欠勤になる場合などでも、職員同士での解決は不要です。(国の規定基準などの考慮が必要だったり、職員同士での調整によって過剰な気遣い環境が出来ることを防いだりするため。)

正社員でも週休3日制ということで、全員が完全に揃う日は殆ど無く、会議などは基本的にありません。共有連絡にはLINEWORKS(LINE社による事業向けの有料サービス、費用は園負担)を用いています。

指定研修を受講してもらうことがありますが、園からの指示した研修は全て勤務扱いとなります。文房具や教材なども、先生の自己負担で用意いただくものはありません。

その他、ご不明点や気になることがございましたら、お気軽に問い合わせページ(コチラ)からお知らせください。よろしくお願い致します。

園の様子

次の記事

落ち葉遊び