選挙につきまして

地域の皆様におかれましては、平素より当園の活動へのご理解とご支援を賜り、誠にありがとうございます。

かねてより、選挙などの政治活動に関するご相談やご依頼をいただくことがございましたが、中には園児の安全確保や、適切な保育活動の妨げになってしまうケースがあり、園としては最善の保育を行い続けるためにも、当園への政治活動に関連したご相談やご依頼をご遠慮いただきたく、このような形で発信をさせていただきました。

国や地域のためにとご活躍をされる皆様や、そのご支援者の皆様におかれましては、高い志をお持ちになり、その想いをより多くの方に知ってほしいというお気持ちがあることは重々承知しております。しかしながら、当園としては、いかなるご事情であったとしても、園児の安全や適切な保育よりも優先すべきことではないと判断しておりますので、ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。

なお、詳細なお願い内容は以下の通りとなります。以下の内容は政治活動に限らず、各種勧誘(営業、宗教、その他)においても全て同一の方針となっております。各種対応の1つ1つは「ほんの数秒から数分のこと」ではありますが、その「ほんのわずかな時間」が子供にとっては、時として命取りになってしまう事故につながることがございます。ご案内いただく内容の是非ではなく、保育園という場に対しての行動としてご遠慮いただきたいという点をご理解いただけますよう、重ねてお願い申し上げます。

*各種ポスターの掲示や、パンフレットなどの配布はお断りしております。

*アポイントのないご来訪はお断りしております。

*園前や近隣道路でのお散歩など、園外の活動中の職員へのお声がけや、各種ご相談・ご依頼はお控えください。

*各種ご案内やお問い合わせを当園の固定電話にお電話することはお控え下さい。

保育園の現場では、限られた人員の中で、常に子供達を最優先にした行動をする方針とさせていただいております。そういった園活動に支障なく、かつ、皆様からのお声を承れるよう、お問い合わせフォームにご入力いただく内容は、速やかに本社にて確認が取れる体制を取っておりますので、ご意見やご相談などは一律、お問い合わせフォーム(コチラ)からよろしくお願いいたします。

コメントを残す