園長交代のご報告

平素より大変お世話になっております。

事業展開に伴い、2021年4月より園長が交代となりますのでご報告申し上げます。

現園長 鈴木の退任

2021年3月末をもって鈴木は園長を退任させていただき、合同会社和丸の医療コンサルティング部門(本社業務)ならびに提携の関連企業への出向となります。

(異動後も非常勤顧問という形で園運営にも関与させていただく予定です。)

【ご挨拶】

この度は園長の退任にあたり、HP上でのご挨拶とさせていただきますことを、ご容赦ください。

開園に際し事業者として働く子育て世帯の支援をすると同時に、保育園の職員も人生の充実が出来る園を目指して参りました。

歴の浅い園ですから、至らないこともまだ多くあるかと思いますが、園の職員も育児との両立をしている者が非常に多く、また就労後の出産(産休育休)や結婚なども実現出来ております。

事業理念に共感してくださる提携企業の皆様と、一生懸命に理念の実現を目指し続けてくれる職員達に支えられ、今後も質の良い保育と、良質な就労環境の両立をしっかりと実現し続けられると感じております。

2017年の開園時には企業主導型保育事業も新しい制度だったにも関わらず、地域の皆様にも多くご利用いただき、少しでも地域の方々の一助となれておりましたら幸いです。

日々、温かく見守って下さっている近隣の皆様、ベルマーク活動などにご賛同・ご協力くださっている皆様、お心をお寄せくださっている皆様に、この場をお借りして御礼申し上げます。

今後も園の理念や体制自体は変わらずに、質の良い保育の実現しつつも、安心して就労し続けられる環境の維持も目指して参りますので、どうか今後とも変わらぬご支援の程、宜しくお願い申し上げます。

 

新園長 高野の就任

2021年4月1日より、現事務長の高野が園長に就任することになります。

【新園長について】

高野博幸(コウノヒロユキ)1986年うまれ

所有資格:公認会計士・税理士・行政書士・保育士

【経歴】

2005年 大阪教育大学附属高等学校池田校舎卒業、同年東京大学文科Ⅱ類入学。

2007年 公認会計士試験に大学3年次に合格。その後税理士法人PwCに大学3年生から入所し様々な業務に携わる。

2009年 東京大学経済学部を卒業、同年7月独立。株式会社東京リーガルマインド(LEC)にて、公認会計士講座の講師をつとめる。

2012年 医療業界に特化した高野博幸公認会計士・税理事務所(http://www.kn-h.com/)を開設

2017年 さくら保育園の開設(事務長として会計業務や各種行政対応などを中心に担う)

2018年 つくばみらい市内に事務センターを開設(合同会社和丸の医療コンサルティング部門を本格稼働開始)

2020年 園の裏に建物を新設し事務センターを移設、園運営と事務センター運営の両立の効率化を図る

【ご挨拶】

お世話になっております、高野です。

2021年4月より、園長として種々の対応をさせていただきます、よろしくお願い致します。

これまでも事務長という形で園の運営に関与させていただいておりましたので、園の方針等を大きく変えることなく園長に就任させていただけると考えております。

お蔭様で保育士も多く在籍しており、手厚い保育が実現できる環境にあることもあり、私自身は現場で保育を実施致しませんが、ITツールなどの活用により現場や前任の鈴木とも常に密に連絡をとり合い、しっかりと体制管理を担ってまいります。

お気付きの点がございましたら、どうぞお気軽にご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。

 

 

お問い合わせはコチラ