半日保育のご利用が可能となります

2021年6月より、半日保育の月極枠を設けさせていただくことにしました。

1日の勤務時間が短い方でも、お子さんを預けながら働けるようにという目的となります。

リフレッシュでのご利用など、就労以外での保育は承っておりません。

また、1時間など短時間での利用(一時保育)は承っておりません。

※契約企業のご利用の空き枠を活用した柔軟対応になります。園の集団活動に影響のない範囲での通園時間を設定させていただいておりますため、予めご了承ください。

 

【ご利用可能時間】

・8時30分~12時30分

・9時~13時

・13時~17時

・14時~18時

上記のうち、予めご契約いただく時間帯でのご利用となります。

 

【保育料】

通常の月極保育料の半額でのご契約となります。

(通常の保育料はコチラをご確認ください)

 

【ご利用条件】

・お子様は生後12か月を経過していること

・保育時間は就労及び通勤にかかる時間であること(プライベートのご利用はお受けしておりません)

・保護者の全てが就労状況にあること(求職中、休職中などの場合はご利用いただけません)

・保護者のうち1名の勤務先(事業所)が、厚生年金保険に加入していること

・週の登園が4日または5日であること(保護者のいずれかがお休みの日は登園できません)

・スマートフォン等を用いた連絡帳アプリの活用など、園の方針にご理解いただけること

※詳細な条件等はお問い合わせください。

 

【ご入園までの流れ】

1.問い合わせフォーム(コチラ)からご連絡ください。

2.メールにて詳細をご確認いただいたのち、ご見学日程をご予約いただけます。

3.ご見学の後にお申込用紙をお渡しします。

4.お申込用紙をご郵送で提出ください。(到着時点の空き状況に応じてご入園枠の確保または待機となります。)

5.ご入園枠が確定したら、入園前面談の日程を決めさせていただきます。

・ご入園枠の確定から登園開始まで2週間から1か月程度が目安となります。

・慣らし保育は登園開始から2週間となります。(慣らし保育期間中も生後12か月以上である必要があります。)

 

前の記事

園長交代のご報告