寄贈いただきました!

園の建物には既存の業務用のエアコンが2台ありましたが、壁や扉で区切ると、事務室と調理室にはエアコンが無い状態でした。

企業主導型の補助にも細かなルールが多く、いわゆる家庭用エアコンは補助の対象外。初期は色々と揃えるものも多いので、予算が足りない・・・冬は事務室には床暖房はあるし、調理場は熱気で暖まれば、来年の夏前までに設置出来れば乗り切れるかな?と思っていたのですが。

園とスポンサー企業契約をしてくださっている、ひかり歯科医院様のご厚意により、エアコンを2台どどーんと寄贈いただきました。まだ残暑も厳しい日もあるので、ありがたい限りです!これで職員一同、快適に開園準備に励むことが出来ます!

そしてこちらの看板!補助対象基準が【建物一体型のもの】ということで、いわゆる道路に立っている看板が対象外で、壁面についていれば大丈夫なのかな?と思っていたのです。(これぞまさしく、認識の相違ですね笑)

申請の段階でNGとなり、看板は無しと諦めたのですが、大功さんがみんなでなんとかするよ!とご提案くださり、設計施工の皆様から寄贈いただきました。子ども達にも覚えやすい、良い目印になるかと思います!

 

この他に、おもちゃも寄贈いただいたので、引き渡し後に搬入したらご紹介したいと思います。

開園にあたって本当に多くの方にご支援いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。次世代の育成と、現役世代の支援というかたちで、皆様のご厚意を恩送り出来るよう、一層励んで参ります!