完成目前の園を大公開!~その1~

明日はいよいよ、園の引き渡し日です。昨日は施主点検をして、設計士さんと一緒に気になる箇所のチェックや、細かい取り付け位置の確認などをしてきました。かなり出来上がっていたので、完成目前の園内を一挙大公開です(*^-^*)

入口ドアを開けた玄関部分です。

駐車場には、前のテナントさんが可愛らしくタイル風のペイントを施してあったので、玄関の土足部分も雰囲気の近いものを選びました。

奥に見えるのは下駄箱です。奥行の長さが短いものと、長いものと、2段にしてもらいました。

短い方はお子さんの靴を、長い方は保護者の方の靴を入れることができます。

 

 

下駄箱の上の方はこんな感じの仕上がりになりました♪以前も何度かHPでご紹介してきた、通称【特許棚】です笑(記事はコチラ)扉がついて、ストックのお着替えやオムツが丸見えにならないようになっています。

お子さんが立ち上がっても扉に頭をぶつけないよう、それでいて大人も届きづらくならないよう、メジャー片手に設計士さんと入念に打ち合わせて高さを決めました。

 

 

向かって右手には何やらドアが・・・写真だとわかりづらいですが、このドアを始め、園内の扉はドアノブや鍵の位置を一般的な家庭のものよりも高くつけてもらっています。

ドアを開けると・・・

 

 

 

 

 

倉庫になっています( *´艸`)

今は余った材料などを保管しています。

色々なストック品を置けるように、稼働棚をたくさんつけていただきました。

つづきはコチラ