初めまして★

こんにちは、鈴木です。

新規開園!保育士募集・入園受付中!と言われても、よくわからないところに採用の応募をしたり、入園希望を出したり、というのはハードルが高いと思います。

そこで、私自身についてや、考えていることなどを【雑記帳】のカテゴリに更新していきます。謎が多いと、イマイチ信用が出来ないなぁということもあると思うので、色々とざっくばらんに書いてしまうつもりです。どうぞお気軽に読んでいただければ幸いです。

さて、開園に至るまで様々な経緯があったわけですが、その根底には、私自身の2つの挫折経験があります。ひとつは、育児(家庭)と仕事の両立の挫折。もうひとつは、働き方における挫折です。

初回からこんな話・・・!?という内容かもしれませんが、私は離婚をしています。そして、色々とあって元夫側で生活をしている2人の娘がいます。上の娘は来年には中学生になり、3つ離れて下の娘。姉妹揃ってミニバスに励んでいます。このあたりは聞かれることが多いように感じていまして、あらかじめオープンにしておこうと思った次第です!

そんな私ですが、専業主婦→内職→扶養の範囲内のパート→正社員→離婚→転職と経験してきたので、家庭と仕事の両立における悩みに関しては、それぞれのケースで生じる悩み等をざっと網羅してきたのかなと思っています(笑)

ということで、どんな園にしようとしているのかと、そのルーツをこれまでの経験を振り返りつつ、色々と更新していく予定です!よろしくお願いします♪